ルーデル独自の
運営マインド
現在のポジションを教えてください。
入社後、今までの知見を活かせるところとしてゲームUIデザイナーとして参画しています。プレイングマネージャーということもあり、チームリードの役割もありますがフロント側の開発にも携わっています。プランナーやプロジェクトマネージャー、エンジニアとの連携も多くデザインだけでなくプロダクト開発そのものに関わっています。
入社後のギャップはありましたか?
実際に働いてみると、他の会社と運営のスタンスが違うことに驚きました。大抵のゲーム会社ですと、プロジェクトリリース前に事業の継続判断となる基準を決めてリリースし、芳しくない場合は早急に事業判断をするパターンが多いと思うのですが、弊社の場合、リリース後の数値を徹底的に分析し、改善を図ります。時には施策が180度変わることもありますが、ユーザーの反応がダイレクトに届きますので、自分の手で創り上げていっている感覚があります。また、入社したら思っていた以上にエネルギッシュなメンバーが多かったことも、良いギャップでした。